朝兼昼飯をM蔵野大学学食ですます 47

日曜日は終日、授業の準備やレポートの採点に追われてヘロヘロ🥴🥴🥴だった。それでもマグロの『宮川商店』の店先に赤い幟が立っているのを娘が見てきたので、午後1時から佐々木隆さんの『日本の近代 メディアと権利』を持って並ぶ。もちろん開店1時間前だから私ひとり。これは夜回り朝駆けのクセで、”確実”を狙うためには、より早くが身体に染み付いているからだ。

わお陰でインドマグロ、カマ、アラをゲット。私の次に並んだ人は、開店10分前。私が独占してはいけないので、「カマとかアラは要りますか❓」「いいえ、今日はインドマグロだけです」というので、予定通り購入。アラは380円とか、安いんよね〜。

今朝は、早いうちから新刊本のインタビューの校正をやる。疲れすぎていて食欲がないので、眠らないうちに有明のM蔵野大学へ。国際展示場駅前は、日毎変貌していく。今なおこの辺は発展途上地域なのだろうか。

先々週、先週と昼ご飯を食べ損なったので、今朝は30分早めに出た。M蔵野大学が良いのは、校門の手前に「けさひらく言葉」みたいな文言が掲示されているところで、変わるたびにiPone7で撮影している。

11時になったので学食に行くと、私が一番乗り、当たり前か、この時間は授業の真っ最中だよネー。

ここは『松屋』が入っているので、久しぶりにプレミアム牛丼具大盛りと野菜サラダと生卵にする。お腹ペコペコだったし、牛丼は好物なので美味しく戴いた。これで夕方まで大丈夫だ🙆‍♂️👌。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク