有楽町線新木場駅構内のそば処『めとろ庵』で遅い昼食 41

月曜日は昼飯抜きだ。今日は前の時間の先生が15分余り押して、待っている間に昼飯を食べる時間がなくなってしまった。まあお互い様だから。

先週同様、4時33分のりんかい線で新木場に出て、有楽町線に乗り換えるのだが、腹が空きすぎていて早稲田までは持たない。すると目の前に『めとろ蕎麦』の幟が目に入った。おおー。カツ丼が食べたかったから蕎麦とセットを注文。トッピングは、「海老入り🦐🦞かき揚げ天ぷら」。

この店は老人に優しい。席が①立ち食いコーナー ②高めの椅子席 ③低めのソファー席 食べている間も引きも切らず客がやって来て、意外や低い席がすぐ埋まった。

午後5時過ぎだったから晩飯代わりか❓程々に美味くて完食した。これで大学院の授業が終わるまでは大丈夫だ。このままだと今日の出費は870円だ‼️凄い❣️

あまりに疲れすぎていて、バスで西早稲田に出るとまっすぐ妙蓮寺へ。駅前の『ちよだ寿司🍣🍣』の前を通りすぎると、「半額‼️半額‼️」の声。踵を返して覗くと、まだ「上握り」が1パック残っていた。「限定」だけじゃなく「半額」「残り〇つ‼️」にも弱い私。

これって田舎も田舎、それも長屋の一番奥の生まれならではなんだろうか❓性分やねぇ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク