旧友たちとの新年会&誕生会 88

今日2月2日で67歳になった。ついにオヤジが死んだ歳に到達できた。ヤレヤレ。午後6時から四ッ谷3丁目万作で開かれた30年来の友人たちの新年会に参加した。オールメンバーだと12人なのだが、4人が出張などで欠席、8人での会となつた。

私は午後6時からの開催だとばっかり思い込んでいて、1時間近くも遅れてしまった。あちゃー🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️。今は大学に勤めている仲間が、試験の最中とかで「午後6時以降でないと参加出来ない」との連絡があったので、てっきり彼に合わせたかと思い込んでいたのだ。老人力、老人力。

万作の定番は、安くて美味い😋😋フグ🐡🐡🐡のフルコースだ。皆行儀よく酒とチョットしたツマミだけで待っていてくれた。監督はすでに奥の席。コーチは欠席。キャプテンの私が遅刻じゃ申し訳ない。これに10年前に死んだ仲間がいると賑やかなのだが。

再度の乾杯の後🍻🍻🥂無礼講になる。みんな仕事も違ってしまったが、お互いを認め合っている、尊敬しているから、様々な分野の違う話でも、よく聞くし、意見も交わし合うのは昔のまんまだ。かつての『黄金の11』も一人欠けてしまったが、友情は脈々と続いていて終日和やかなムードで推移した。

私の誕生日🎂を覚えていた幹事や若手が、といっても50過ぎだが、お菓子🍪🍭🍘とバースデーケーキ🎂🍰🧁を準備していてくれて、太い6本細い7本のローソクで🕯🕯🕯67歳を表し、これに火をつけて私が一気に消す。嬉しいね😂😂😃😆😃😆😊❣️

次回は6月20日の10周忌だな。お互いに健康を誓い合って別れる。寒からず、かと云って暖かくもなく。紅梅の匂いが何処からか漂ってきて春が近いことを予感させる。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク