終日書斎の片付け 夜は後輩と万作で3人飲み 91

終わりが見えて来た書斎の片付けだが、終わりそうで終わらないのが大掃除の、大掃除たる🧹🧼🧽ところだ。

もう数えきれないので止めたが、20〜30のゴミ袋は使った。おそらくこれほどゴミを捨てたのも、掃除に🧹🧼🧽時間をかけたのも初めてだ。コツコツ一人でビートルズやジョンレノン、サイモンとガーファンクルを聴きながら黙々と。

昼飯を食べに行くのも面倒なので、日清のどん兵衛「天ぷらそば」に、卵と竹輪と山芋を入れて食べてみた。一昨日OKストアに行った際、山芋を擦ったものが冷凍で売られていて、早速これを使ってみたのだが、なかなか名判断だった。美味い😋😋😋抜群に美味い‼️クセになりそう。新境地だ。

夜6時から懸案のH口秀一郎君とT橋省吾君の3人で、土曜日に引き続き『四ッ谷 万作』で一杯やった。万作は35年来の贔屓の店なので、チョットした飲み会だとついついここになってしまうほど気ままな好い店なんだなぁ。

H口ちゃんとは19年ぶり、鹿児島で飲んで以来だ。あの時は新人記者だったのだから、俺も歳をとったもんだ。彼には3年前のリオデジャネイロオリンピックの関連で、いろいろ教えてもらって、「日本に帰ったら飲もう❣️」と言ったままになっていた。彼と仲のいい省吾に、「H口ちゃんは、まだ帰ってないのか❓」と訊いたらとっくに帰国していることがわかり、やっと盃を交わすことが出来た。

私は、「今度飯 (今度飯を食おう❗️と声をかけるだけで、実現しないこと)」と云うのか大嫌いで、約束したら必ず果たさないとずーと気になるタチなのだ。昔話に花が咲き、とても愉しいひと時だった。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク