小雪舞う中、朝から『七つの会議』を観にいく 94

◯BSのテレビの番宣が良かったので、封切り前から「観に行くぞ‼️」と予定していた映画『七つの会議』を『横浜ムービル』まで観に行った。

昨日からうるさいくらい「明日は朝から雪が酷くなる☃️☃️」と言っていたので、いつもの通りだろうと、ネットで座席を予約しておいた。予想通り雪☃️☃️らしい雪は降らずだった。

▲『横浜ムービル』に向かう陸橋の上に少し雪が残っていた。

午前10時半からなので、10分前に横浜駅に到着。ちょっと逡巡したが、映画を観ていて腹が減るのも嫌だな〜と思い、『鈴一』に立ち寄ることにした。

▲小雪が舞おうが、人気の『鈴一』

普段は大丼で、「天ぷら、山かけ、キツネ、ワカメ、生卵、きしめん」にするところだが、急いでいたので、「山かけ、生卵、きしめん」にした。それでも美味いわ😋😋。

映画は予告編や広告を終えてちょうど始まったばかりだった。真っ暗な劇場の中を、予約した席が中段の前から6列ぐらいで、前は左右に移動できる通路になっているところだったので、画面の光線が席を浮き上がらせた直後にサッと座れた。

映画の内容は、ホームページで観てもらうとして、野村萬斎の顔で、表情で、目力だけで演技する場面が至る所に出てきて、それが見ものでもあった🤭🤭🤭。なぜ吉田羊の妻と離婚したのか❓漠然としか分からず、ちょっと消化不良だったが、全般によく仕上がった面白い🤣🤣🤣映画だった。

帰りに高島屋の地下にある『小倉山荘』で、アラレの「家庭用徳用袋」を3つ買って、今日妙蓮寺駅近くで事務所の会所開きをしているO山しょうじさんの陣中見舞いに持参した。「家庭用徳用袋」だと気を遣わせないで済むからね。事務所には、O山さんの他、私と同年輩の人たち3人、後からまた1人が来ていて、選挙事務所っぽくなっていた。

O山さんは、妙蓮寺駅前で朝立ちして横浜市政の報告をしたり、菊名駅の改装改築を訴えたり、なかなか具体的な主張するなど、良い仕事をしている市議会議員だ。駅頭の演説を聴いて以来、またその人柄に惹かれて、もう20年近く前から毎回投票している。4月の統一地方選挙は目の前だ。頑張れ〜しょうじ‼️

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク