また『あずみ』で「かけ蕎麦+ミニカツ丼」 夜は『COCOカレー』で「三元豚カツ+野菜たっぷりカレー」を食す 55

朝からフル稼働。午前7時過ぎの電車で神保町に出て、昨夜までに仕上げた校正原稿を事務所に持っていく。すご〜い‼️すでにF(木啓孝)ちゃんが来ているではないか。やっぱり責任感の強いにーにーや。打ち合わせや値段の設定を話し合って、とにかく多くの人に読んでもらうために赤字は、毎度のことだけど、覚悟で原価割れの値段設定にする。だから私はこれまで1度も弓立社から給料を貰ったことがない。当たり前かぁ⁉️

▲すっかり箒になった五反田の桜並木

今日は糖尿病の定期検診の日なので、9時過ぎに都営三田線で目黒まで出て『五反田糖尿病内科クリニック』で診察を受ける。近いね。ヘモグロビンA1cは9.1と前回よりやや高め。来年こそは8以下をめざそう。

さて次はM蔵野大学がある国際展示場駅へ向かうのだが、ここも隣の大崎駅でりんかい線に乗り換えればすぐだ。結局11時半過ぎに到着。こうなると昼飯はここしかない。ということで、一昨日に引き続き『あずみ』で、「かけ蕎麦+ミニカツ丼」セットに、野菜かき揚げと生卵をトッピングする。なんだか哀しいなぁ。後何千回かの昼飯だというのに。

今日のW稲田の授業で、仕事納めなのだが、いかんせん朝からあっちに行ったり、こっちに来たりと動き回って、気がつけば朝昼兼用の蕎麦とミニカツ丼を食べた後は、何も食べる時間がなかった。

▲W稲田キャンパス内「会津八一記念館」の上空にかかる月

このまま夜8時までじゃ元気に授業をするのは厳しいと判断、乗り換えの新木場駅で『カレーショップc&c』に入り、「三元豚のカツをトッピングした辛口野菜カレー」ですませた。途中早稲田駅前の『吉村薬局』で、「ユンケル黄帝液 スーパー」を飲んで力をつける。というのも昨日から悪寒がしているから念のため。あー伊藤先生に風邪のこと🤧言い忘れてしまった。まぁその程度だ。今ここで風邪を引くわけにはいかんからね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク