「 2019年01月 」一覧

NO IMAGE

我が家のパソコン、全て改善

19日は配本の打ち合わをしたあと法務局に行ったり、雑務に追われたが、Y俊ちゃんが手伝ってくれて大いに助かった。まだまだ足元がふらつくから側に人がいてくれるだけで安心する。独立宣言し……

記事を読む

『 50分でわかる❗️立憲民主 まっとうな政治 』見本刷り出来る   82

『 50分でわかる❗️立憲民主 まっとうな政治 』見本刷り出来る 82

有田芳生編著『50分でわかる!立憲民主 まっとうな政治』の見本刷りが今日(18日)出来上がって来た。 午後1時ちょうど、弓立社に本が届いた。何だかワクワクしてきた。多くの人に……

記事を読む

2019年1月17日 独立宣言  81

2019年1月17日 独立宣言 81

この日の朝、私はテビ様こと下宿の大家さんこと家人に独立宣言をした。 内容は、「これからは、ルポライターとして、出版社代表として2足の草鞋を極め、全国を旅する自由人になるので、全く気……

記事を読む

ひとり快気祝い❣️    80

ひとり快気祝い❣️ 80

正月以降、検査、検査に明け暮れて、もうどこも悪いところはないと言われたのだが、兄貴分のF(木啓孝)ちゃんが五月蝿いくらい口を酸っぱくして、「セカンドオピニオンにかかれ‼️」と言って……

記事を読む

重大な報告  マチュピチュにトイレ無し  79

重大な報告 マチュピチュにトイレ無し 79

足が痛い🦶🦵。膝から下がとんでもなく痛く感じるようになって3日目になる。11日に出社したときは、そんなに感じなかったが、とにかく足腰に力を付けなくてはと思う余り、ついついリハビリな……

記事を読む

食べる、食べる、食べる 78

食べる、食べる、食べる 78

11日に神田小川町から帰るのは大変だった。F(木啓孝)ちゃんと会社の前で別れてから神保町駅までトボトボ向かったのだ、昼間元気を出しすぎたせいか、足が上がらない。三井住友銀行の前でひ……

記事を読む

2019年 弓立社スタート 神田小川町初出勤 初仕事  77

2019年 弓立社スタート 神田小川町初出勤 初仕事 77

やっと初出勤の日が来た。ひとり出版社とはいえ、中々身体がいうことをきいてくれなくてもどかしい日々を送って来た。まぁ1月18日に『50分でわかる立憲民主』の見本刷りが出てくるので、そ……

記事を読む

㊗️脊柱管狭窄症完治‼️  (下)76

㊗️脊柱管狭窄症完治‼️ (下)76

駅前がすっかり綺麗になってビックリ。タクシー🚕🚖で病院に着くや受付をすますともう検査が始まった。全て単独行なのでMRI検査室も探していく。何度か来ているのですぐに思い出した。 ……

記事を読む

㊗️脊柱管狭窄症完治‼️  (上)   75

㊗️脊柱管狭窄症完治‼️ (上) 75

日本の名医 千葉県香取市の国保小見川総合病院の清水純人ゴッドハンドによる手術から1年余り。 今朝(1月10日)午前5時半に起きて、東横線ー総武線ー成田線を乗り継いで、MRIと全身……

記事を読む

2019年 再スタート  74

2019年 再スタート 74

結局何やかんやと大山鳴動したが、お陰さんで全身健康体と判明して1月8日、2019年を再スタートすることになった。 私は1987年1月以来、カレンダーは『イノベーター』を愛用してい……

記事を読む

スポンサーリンク