早朝 国際展示場駅前 『あずみ』で「海鮮かき揚げ蕎麦」53

今日は土曜日だけど、12月24日の授業を休講にするので、その補講を行うため、午前7時前に出かけた。昨夜の忘年会後、2次会にもいかず早々に引き上げたのは、この補講が早朝にあるためと、この前の火曜日に東急東横店のれん街で、滑って転んで左足をかなり強烈に捻挫したため移動が不自由だからだ。それに今『BS TBS』てやっている韓流ドラマ「医心伝心」が抜群に面白くて早くビデオを見たいっていうこともあるね。

朝飯抜きだったので国際展示場駅に着くまえから「駅蕎麦のあずみで何を食べようか⁉️」と考えていた。やっぱりここは、オーソドックスに「海鮮かき揚げ蕎麦」に生卵のトッピングを頼む。

お腹が空いている時は、ソコソコ美味い😋😋😋と言うより、「不味くない」。これは重要なことで、私の4区分でいうと、「美味い」「不味くない」「美味くない」「不味い」の中ではいい方❓だ。と言うことで、ここで食べたので授業にも力が入る。

休日の土曜日だけに学生は3分の1程度しか来ていなかったので、『よく来ましたねカード』を発行して、期末試験に10点加算することにした。今日のテーマは「メディアと戦争」で、佐賀の乱、西南の役以降、新聞は戦争のたびに発行部数を伸ばしていき、これに1925年以降ラジオが参入して、今度はメディアが戦争を煽ってきた実態を、映像も使いながら講義した。

帰っても誰もいないし、飯を作るのも食べに行くのも億劫だったので、駅前の『ちよだ寿司🍣🍣』で鯖棒入りのパックを、青果の『ふくだ商店』で、「チキンラーメン」に入れるモヤシ、急に食べたくなった白菜キムチとカクテキを買って韓流ドラマの「力の強い女 トン•ボンスン」見ながら昼飯にする。

とにかく眠くて、眠くて。ZZzz。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク