今年最後の忘年会 やっぱり『御茶ノ水イカ🦑🦑🦑センター』 52

昨日(13日)午後7時過ぎに組版屋さんに渡した原稿が、4日も早く今日(14日)午後4時過ぎに戻ってきた。だんだん本の形になっていく。出版社を運営し、実際に雑誌作りなどを手掛けた経験があるF(木啓孝)ちゃんが、無知の私に色々教えてくれるのは、いつもとおんなじ。

そうこうしているうちに、「週刊文春 トイレ探検隊」以来仲良しのM森さんが、5階の事務所まで巨体を震わせながらやって来た。「小川町のマチュピチュダァ」

そこへY永みっちゃんから「もうイカ🦑🦑センターで飲んでる❣️」とラインが入ったので少し早めに行くと、もう8人が来ていた。

午後6時を期して、今年発足した『老人力同盟』初の忘年会は始まった。当初19人の予定だったが、昨日までに7人がキャンセル。老人はみなソコソコに忙しいのだ。

代わりにテレビ朝日のニュースステーションなどで解説をしていたW辺さんが新たに入会してくれたので、一気に盛り上がった。やはり新人はどこの世界でも人気者だ。

私はK澤さんの隣に座った。のは彼のフェイスブックにしばしば投稿されるお月様や雲の写真が綺麗で、撮影のコツを教えてもらうためだ。「少しのことにも先達はあらまほしき事なり」とは、兼好法師の言葉だが、その通りだと常々思っている。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク