重大な報告 マチュピチュにトイレ無し 79

足が痛い🦶🦵。膝から下がとんでもなく痛く感じるようになって3日目になる。11日に出社したときは、そんなに感じなかったが、とにかく足腰に力を付けなくてはと思う余り、ついついリハビリなのに歩きすぎてしまったようだ。

それで大人しくしておけば良いものを、ついついメガネの度が合わなくなってモノが見え辛いこともあつて、大井町まで出掛けて来たのも少々早計だったかも。3倍ぐらいに膨れ上がった足を、凍らせた『十六茶』を両足の下に置いて冷やし続けた。お陰で2倍ぐらいまでに腫れは引いたようだ。

とにかくなるべく歩かないのだから、終日ベッド🛌で過ごし、書斎からほとんど出る事がなかった。テレビもニュース以外は見る意欲がなく、お陰で週末までにやれば良いいくつもの作業をドンドン片付けていく。

21日のM蔵野大学法学部政治学科の「コミュニケーションの政治理論」の試験問題も、もう作り上げてしまった。この他休み続けている事で迷惑をかけている出版関連の会社にお詫びと説明のメールや手紙を書いて送る。ひとり出版社はお気楽で良さそうに見えるたろうが、こんな時に手の施しようがないのか致命的だ。ひたすらお詫びするだけだが、幸いなことに連休だったからまだどうにかなった。各社の方々は、きょう出社して私のお詫びと説明のメールを読むことになるだろう。もう少しお待ちいただきたい。

こうしてベッド🛌と机の前だけで過ごしていて、今年の年賀状は出していないので、『寒中お見舞い』を出さなくては、と焦り始めた。文章を考えていて、大事なことに気がついた‼️ 私や私たちにとってとても重要な報告を忘れていた。

トイレ探検隊の隊員諸君‼️隊長からの報告です。マチュピチュにはトイレはありませんでした。登山道の入り口に、唯一有料トイレがありますが、山岳地帯に入ったら最後、どこにもトイレは無いのです。

次回の報告は何年先になるかわかりませんが、イースター島のトイレです。以上隊長より。トレタン隊員の皆様には、これから作る『寒中お見舞い』のハガキを記念に送らせていただきます。せっせと宛名を手書きで書かなくては。今しばらくお待ちくだされ❣️

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク