家族で故 山田英幾の墓参りにいく 87

2月2日は私の誕生日。67歳、ついにオヤジが死んだ歳と並んだ。朝から部屋の片づけを続けていたので、もう9割方は済ませた感じ。

昼のニュースを見たあと、暖かいので家族で横浜山手の山田英幾の墓参りに行くことにした。元町中華街駅周辺で、花屋さんを探すのは難しいので、妙蓮寺でまとめて買ってから電車に乗る。

元町中華街駅前で🚉🚉、タクシーに乗る🚕🚖。柏葉町から大平町に出て、セブンイレブン前で降りる。ここでビール🍺🍻とつまみを買って、墓掃除の後乾杯するためだ。これまでは、弁当やいろんなつまみ、ワイン🍷🍷など山田さんの好きなものを買って”宴会🥳🥳"ぽくやっていたのだが、お墓の管理人から、「カラスが来るからと苦情が来ているので、飲食はやめて下さい」と注意されて以来、密かに質素にやっている。

本当に久しぶりで、去年の初夏以来かと思う。家族3人で来たのは1年半か2年ぶりだ。娘がよく働く。役に立つ子や❣️

春の花💐💐🌼🌸ぽくて好いと、私の選択を賞賛‼️山田さんと私はビール、大家さんと娘は、ミルクコーヒーとレモンティーで乾杯🥂🍻。ツマミの節分豆が美味いの😋😋😋のなんの。ついつい手が伸びる。

帰りは山手墓地近くで運良くタクシー🚕🚖が来たのでそのまま元町中華街駅へ。横浜に出て私の大大贔屓の「回転寿司🍣🍣伊豆』で2人に大盤振る舞い。超美味かった❣️

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク