やっぱりMac 好い秋のひと時 24

老人は、毎日が日曜日のようなものだが、それでも土曜、日曜というのは何となく「休日‼️」と思ってしまう。

きょうのミッションは、パンクした自転車の修繕🚲🚵‍♂️だ。午前10時を期して、空気をパンパンに入れて新横浜のビックカメラを目指す。丘を越え、何ということはなく、15分ほどで無事到着、8階まで他のお客さんもいなくてスムーズに。

「技術者が11時過ぎにきますから、チューブの取り替えなので午後1時ごろに電話します」そうか2時間以上もここでどうしよう・・・と思ったものの、まずは同じ階の三省堂書店へ。さらに6階のユニクロを覗く。せっかくなのでピンクとロイヤルブルーの長袖のTシャツを購入。あっという間に30分ほど経った。

そこで同じ階東側のビックカメラ『Macコーナー』に足を運ぶ。一昨日からの懸案、インタビューした音声をどうしたら文字化出来るか❓の疑問を解決したい。

人気のコーナーの上、日曜日とあって見学客が多い。ところが説明を受けた客2人が、見ている前で次々と「Mac Air」「Mac book pro」を購入したのにはビックリ‼️ 確かに説明しているO田崇辰さんの親切、熱心、丁寧な対応に、「買うならこの人から」と思うのもうなづける。

20分ほど待って私の質問の番。「あーそれはですね」とiPhone を手にとって「メモ」と「Recoco 」を使いながら文字化して行く様子を実際にやってみせてくれた。なーる‼️しかも名刺を渡してくれて「分からないことは、気軽にこのApple Care サポートダイアルに電話してみてください」と。老人にも優しいところが嬉しい😃😆😊😂。

説明を聞き終わった直後、まだ1時間もあるというのに、「修理が終わりました」と自転車コーナーから電話。いゃあ無駄の無い1時間半ちょっとだった。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク