秋空の下 老人力同盟はゆく 28

勤労感謝の日🍁🌾🍙、『老人力同盟』のメンバー7人で「奥塩原温泉郷」に湯治に出かけた。老人はやっぱり温泉が好きだな。現役バリバリ時代も大好きだったけど。

午後0時10分新宿バスターミナル集合。生まれて初めて”新宿バスタ”といわれる高速バス乗り場に出かけたが、余りに立派なので驚いてしまった。残念ながら喫煙所はない。11時40分についたので、まだ余裕があるため、早めに来たM森さんと一緒に甲州街道の陸橋の下喫煙所まで出かけた。

戻るとすでにF(木啓孝)ちゃんが、後はゾロゾロY永みっちゃん、みっちゃんの友だちのS本ちゃん、H比野研ちゃん、少し遅れてT橋宗ちゃんがやって来てバス🚌に乗り込む。

バスの運転手🚌🚍さん同士の無線のやり取りを聞いていると、どうやら羽生辺りで大渋滞らしい。早速車内アナウンスで、「到着は1時間半以上の遅れになります」あっちやー。まぁ急ぐことは何もない。とりあえず佐野パーキングエリアまで2時間は、タバコが吸えない。トイレは車内にあるので心配なし。

バスの中で大声で話していると「お客さん、声は小さくお願いします」とFちゃん。車内前方で爆笑🤣🤣🤣。先を越されてしまった。雑談ばかりして、少しウツラウツラ。

ところが「何とナントの難破船❗️」(これはベルギーの人気漫画『タンタン』に出てくるパドック船長がびっくりした時の迷文句)全く渋滞もなく佐野パーキングエリアまで来てしまった。なんじゃ・・・。でも嬉しい😃😆😊😂。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク