急遽国分寺の『ラーメン一竜』で「かぶりつきチャーシ ュー麺」19

まさかのまさか。今日はW稲田の『キッチン南海』で、先週断念した「かき&エビ🦐🦐フライ定食」を食べる予定だったが、娘からメールが来て、「学校に提出する書類を忘れたから持ってきて」という。まぁ孫のような娘だからしょうがないなぁと国分寺まで出かけた。

昼メシ抜きだったので、娘が薦める博多ラーメンの『一竜』に入った。博多ラーメンといえば、大大贔屓の『九州じゃんがららーめん』があるが、このところの体調不良もあって、全然行っていない。

▲この後、娘はサービスのマヨチャーシュー丼も食べた。

たくさんのメニューの中から娘が「かぶりつきチャーシュー麺が美味しいよ」と薦めるので、わそれを注文した。キクラゲとネギをトッピング、大好物の辛子高菜の漬物を入れすぎたせいかツユがしょっぱくなって失敗、失敗。

それでもチャーシューが口の中でトロける柔らかさで、しかもジューシー。これだけでビールと行きたいところだが、午後6時過ぎから授業があるので諦めた。

▲『キッチン南海』の真ん前に鎮 座するおおくま君

来週こそは、『キッチン南海』に何としても行かなくては。W稲田のコンビニで私のコラムが掲載されている『日刊ゲンダイ』を購入。次は26日。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク