㊗️脊柱管狭窄症完治‼️ (上) 75

日本の名医 千葉県香取市の国保小見川総合病院の清水純人ゴッドハンドによる手術から1年余り。

今朝(1月10日)午前5時半に起きて、東横線ー総武線ー成田線を乗り継いで、MRIと全身レントゲン検査を受けて来た。

寒かった🥶🍃。とんでもなく寒かった。成田線なんか客が乗っていなくてスカスカだったので、車両に人肌が感じられないほどで、アゴがガタガタなった体験は何年ぶりだろう。普段「ゆずホットレモン🍋🍋」なんて甘ったるいモノは飲んだことがなかったが、こんな時は五臓六腑にジワツーと広がって幸せ。元気が出た。

こう書くとすご〜くスムーズに移動して、診断してもらって気分良く帰ってきた様に思うだろうが、病み上がりのジジイがひとり、何度も乗り換え、移動するのは相当難易度が高い作業だ。

午前7時17分の東横線で横浜に出るのだが、駅まで単独行は今年初めて。乗り遅れては万事休すなので、自宅を7時ちょうどに出る。さむ〜🥶🍃寒過ぎる。こんな日は身軽が何よりと、厚着をせずに暖かい、そう昨日通販で買ったUNIQLOの超極暖ヒートテック下着を上下身につける。これにやはりUNIQLOのカシミアの黒のとっくりセーター、さらにその上に同じくカシミアのグレーのセーターと、ダブルで着込む。これに何年も愛用しているダウンのジャンパー、UNIQLOのヒートテックのズボンという出で立ち。これだと実に軽くて、見た目スッキリ、暖かい。これが良かった。

妙蓮寺駅にはなんと7時7分に着いて2本早い便にギリギリ乗り込めた。車内はサラリーマンと登校中の高校生たちで溢れ、私は頭がふわふわしながらも、荒い呼吸を繰り返して体調を整える。まな板の上の生きた🐟魚が、えら呼吸だけで断末魔の苦しみをしているかのごとくだが、つり革を必死で握りしめながら「今日出来ないことは明日も出来ない」と鼓舞しながら耐えた。

時間に余裕が出来たので、パスモへのグリーン車の入力を気軽にすませられた。後は10番線ホーム中央にある待合室で待っていればいい。この時間で成田まで行こうとするなら老人は980円払って、”座れるハズ"のグリーン車が良い。

やって来た成田エアーポートが。これで成田までは楽勝❣️と思ったのが運の尽き。満席‼️えっ🤯🤯🤯

6列ほどの小さな車両は満席で、座れるどころか立っているの苦しい。「いゃあ鍛えられるなぁ〜」と悲しくなるが、こんなことに我慢できなくて、これから1年やって行けるかぁ‼️と言い聞かせる。なぁに新川崎で少しは降りるだろうとタカをくくったが、全く動く様子がない。そこで一番奥までずって移動して、とうとう地べた、じゃない車両の最後尾の床に尻をつけてしゃがみこんだ。楽チン❣️行き先は成田だし、この格好て50年近く前の私の青春の姿じゃないか。結局品川まで座れることはなく、その後はガラガラ。興奮しすぎて仮眠もできないので、温かいお茶とあんぱんを買って、ぼんやり外の景色を見ながら過ごす。成田で乗り換え、小見川に着いたのは午前10時24分。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク